ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

2024-01-01から1年間の記事一覧

悪い方がいいこともある、矛盾

さみしいな。私は、いつも、そう思いがち。 だから、この、さびしいな。と感じる神経を、鈍らせたいなと 思っています。 でも、そもそも、この、さびしいなと感じる、神経は、脳のどこにあるのか。 はたして、なんという神経なのか、わかりません。 私は、感…

アンテナを研ぎすます

幸せになったのに、その幸せを手放しに喜べなかったりしませんか? どん底を経験しても、そこに、なんらかの光を見出して精進する。 これはありですよね。 けれど、全者の場合、せっかくの良い事を良い風に受け取れない。 これは、心の問題ですよね。 心のあ…

幸せになるためのステップ

過去は置いていけ。 過去は追うな。 そうは言いますが、過去あってのあなたであることをお忘れなく。 今あっての明日だし、 過去あって、今あって、明日あっての未来なのです。 どれも、みんな大切。 過去を呪いたくなることもあるだろう。 けれど、その過去…

芸能界が新たな展開へ

そうなってくると、役者の仕事が、減って来る気がするんです。 AIにも仕事とられてるけどね。 もしかしたら、芸能人という、くくりそのものがなくなっていくかもしれない。 これは、業界人にとって、耳の痛い話ですね。 すると、芸能事務所は、コストパフォ…

自分の持っている時間にシビア

今後、連ドラは少なくなっていくのかなと思います。 テレビだと。 だって、何度も、いちいち観るのが面倒だと思うのです。 一遍完結ドラマが沢山でるんじゃないですかね。 本も、長編より、短篇の方が人気が出てきそうです。 なんでかって言うと、みんな、そ…

なりゆきによる損得ならOK

損得で考えていると、自分のまわり、みんな、そういう損得勘定ばっか考えている人になっちゃう。 政治家みたいなね。 国民から搾れるもんは搾っとけみたいなね。 腹立つ政治家みたいになっちゃうからね。 別に時には自分が、時には相手が損をしたって、得を…

自分の面倒は自分で見る

美容ってさ、結局手間を惜しまない。 あきらめない。って事かな。 もう、なかなか思うようにいかなくて、 イライラして投げ出しそうになるけど、それでも自分で自分を愛でてあげる。 大丈夫だよって、自分を自分で励ましてあげる。 頑張れって、自分を自分で…

もっと自分を大事に

あくびするとさ、何度もあくび出ちゃうように、 悪い事ばっかやってると、もう悪の方にどんどん行っちゃうし、 イイ事ばっかしてると、人生どんどん良くなるもの。 悪い事を断ち切りたいならさ。 足洗ってちゃんとすべきだね。 へんな悪さしてるやつらとの仲…

へんにお金持ってない方が安全

なんかさ、買いたいもの買い始めると、キリがないよね。 どのくらいまで、お金を出せるかが、ストッパーになってくると思うんだけど。 ゴールドカードなんて持っちゃったあかつきには、散財しちゃいそうじゃない? 私、つくづく平民でよかったと思うわ~。 …

ズームとかで政治家と国民が政治議論

いつかさ、ズームとか、そういうので、ライブで政治家と国民が一緒になって、 政治の事を議論出来たらいいなと思います。 質問コーナーとかも、もうけて。 国民からの要望も、話して。 その方が、手っ取りばやくない?

浮気相手は趣味

私は、現在、本という浮気相手に旦那をとられてる。 私は、現在、音楽という浮気相手がいる。 のが、真実だと思います。 趣味が浮気相手になる時代が来ている、そんな気配を感じます。 さびしいですがね。 少子化だからってのもありますよね。 趣味に夢中な…

人の痛みがわかる

私は、病気や家庭環境などで、苦しい思いをいっぱいしてきて。 いまも、つらいけど。 だから、今度は、人の痛みがわかる人間になりたいと思いました。 みんな、それぞれ、どんなにすごい人でも、なにかしら抱えているものがある。 だから。 あの、大谷選手だ…

有名人も一般人も一緒

芸能人とか、有名人、スポーツ選手とか。 そういう、華やかな人たち。 お金たくさん稼いで、さぞやいい暮らししているんだろうなと 思いがち。 けれど、彼らは、稼ぐお金もすごいけれど、そのかわり出ていくお金も 半端じゃないと思うの。 だから、私達も、…

みんなの権利は侵害されない

ルルカちゃんの権利は侵害されない。 これだけ、覚えておいて。 そう、主人に言われた。教えてもらった。 主人は、博学で、そんなところも尊敬しています。

頑張って低い声出してた

一時期、なんか、自分にも人に対しても厳しい時があって。 あれは、なんだったんだろうと思う。 主人が、ルルカちゃんも人に優しくされたくない? それなら、ルルカちゃんも人に優しくしないと。 と、言われて、ハッとしました。 なんでだろう。 すごい、守…

今朝の家事

今日は、午前0時に起きて、 洗濯物をたたんで片付けて、 洗濯物を干してから 二階にクイックルワイパードライとウェットをかけて、 自室に落ちている髪をひろって、 キッチンの排水溝を掃除して、 自室をかたづけたよ。 頑張った。 病み上がりの自分にして…

自殺しそうになっていた

つらいよ、いたいよ、 神経がやられてる。 しんどいよ 神様たすけて 真っ暗な闇の中 母の声は光だった でも 妄想だったとしても つらい 生きた心地がしなくて ただただ苦しい 私は、気持ち悪い女なのか 私は、汚い心を持ってるのか やられてる 神経が めちゃ…

地獄みたいに辛かった

統合失調症の方、私みたいな体験ある方多いのでしょうか。 関係妄想というか、 私は、そっちに走りがちです。 今日のは、もう、地獄みたいに辛かったです。 死んでしまいたくなった。 でも、包丁を自分の、胸にさしたら、すごく痛いだろうし。 自殺出来ない…

この苦しみがムダとは思いたくない

昨晩吐いてしまった、 寝る前の薬を飲みわすれたのと、 それから、朝の薬を飲みわすれたのとで、 また、吐いてから、全然食べれなくて 砂糖入りコーヒーを飲んだあと、 なぜか、体の力が抜けて、主人の介助なしでは、 立ったり動いたり、トイレに行く事が困…

頭の動きが活発になり過ぎていて良くないらしい

昨日は、診察日でした。 頭の動きが、活発になり過ぎている、以前、独身の頃、レストランで接客をしていた時の方が落ち着いていたと言われた。 人を、せめちゃうでしょ。とか。先生は、仰っていた。 お風呂につかったり、血糖値が下がりまくるとイライラしや…

病気が悪化

高階貴子は、高級女官だったから、受領のムスメでも藤原道隆の正妻になれたのかな。 さて、話は変わり、最近、主人と近場に旅行してきたのですが、 私の調子が悪くなり、2泊3日のところを1泊で帰ってきました。 私が、薬を間違えてしまって、主になる薬が…

同じ受領階級の紫式部と高階貴子

私は、ちょっと大河ドラマで、光る君へで おかしな所を見つけてしまった。。。 だって、柄本佑さん演じる、藤原道長の兄、 藤原道隆の正妻、高階貴子は、受領階級なのに、 なんで、同じく受領階級の紫式部(まひろ)は、 道長に選ばれなかったのか。 なんか、…

スタートダッシュ

人生に対して、主体性を持つ事が大切です。 つまり、自身で考え実行に移せる人。 企業としても、そのような人材を要望しているでしょう。 昔言われたような、指示待ち族ではいけません。 もう、とにかく、入社したての時は、 当たって砕けろ精神で、どんどん…

男の価値とイイ女の真実

うちの親、離婚してるの。 あと、私の母親は、使用人と家族の区別がつかない、かわいそうな人。 だって、昔、私に、40年近く住まわしてやったのに! と、言い放ったから。 だから、そういうところが、私の父親と釣り合いがとれていたと 思う。 いまは、知…

相手に見くびられない事。ちょうどよいプライドがあなたを救う。

許せないのは、それに憎悪と共に、愛着を感じているからじゃないですか? それは、よく別れたいと思いつつ、別れられない、そんな恋人や既婚者の関係に代表される感情です。 別れたら、自分は、幸せになれる。 けれど、もしや別れが、さらなる危機を引き起こ…

人生はアートである

人生は、アートという名の道のりである。 どんな筆を使って どんな絵具を使って 日々を描くか その描き方は 人それぞれ 色鮮やかな毎日だったり モノクロのシンプルな毎日だったり どれが秀でているという 優劣はつけられない 価値とか そんなものじゃ はか…

過去の作品  ルルカのオリジナル詩 そういうことなんだ

待ってるわ 日が沈むまで 待ってるわ 日が昇るまで ここで このまま 揺れてるわ 戻って来て・・・ 私の言葉 波風がひろって 雨風が言った あなたの言葉 帰ってくるよ・・・ 本当に? 本当に。 そうしたら君は元通りになるよ 僕を知らない あの頃に戻るよ 全…

過去の作品 ルルカのオリジナル超短編小説  大切なもの

女:返してください。大切なものなのです。返してください。 男:どうしてですか?あなたが私にくださったじゃないですか? 覚えていないのですか? 女:うそです。そんな事を言って私をだましているのだわ。 男:・・・もしかして、私達が愛し合っていた事…

2010年作 ルルカのオリジナル詩 男のおもちゃ

濃いチークで 乗りきるわ セクシートーク 赤くなってるなんて バレたくない 意味深な瞳 見つめ返してやるわ 絶対に私から そらしたりしない 甘く見ないでよ でもね・・・ わかってる どんなに平気なふりして あなたに ついて行ったって KISSが終われば 私は…

2010年作 ルルカのオリジナル歌詞 少女を刺激する

甘いトゲが 私を刺したら はじまるわ rational making so あなたの指 いやらしいくらい 理性的・・・ 煽るわ she cat Aa いつもはひたすらに 本能的だけど こういう私も 悪くないわ Aa Aa どうしてなのかしら あなたに抱かれると virgin みたいに 高鳴るの …