ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

人の痛みがわかる

私は、病気や家庭環境などで、苦しい思いをいっぱいしてきて。

いまも、つらいけど。

 

だから、今度は、人の痛みがわかる人間になりたいと思いました。

 

みんな、それぞれ、どんなにすごい人でも、なにかしら抱えているものがある。

だから。

 

あの、大谷選手だって、すごいけど、きっと裏でつらい思いや、悩み、痛みを抱えている。

そう思う。

 

本当は、統合失調症にならなくてすんだのなら、主人と出会わなかったとしてもいいと思ってしまうこともあるけど、

 

そのかわり、病気になったぶん、良かったこともあるし、そこから出会いが広がった事もある。

 

一概には言えない。