ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

相手に見くびられない事。ちょうどよいプライドがあなたを救う。

許せないのは、それに憎悪と共に、愛着を感じているからじゃないですか?

それは、よく別れたいと思いつつ、別れられない、そんな恋人や既婚者の関係に代表される感情です。

 

別れたら、自分は、幸せになれる。

けれど、もしや別れが、さらなる危機を引き起こすことだって、ありえますよね。

 

別れない方が賢明だったんじゃないか・・・。

あとから、そう思うのだとしたら、余計に辛い立場になってしまう。

それだけは、さけたい。

 

だから、現状維持で、我慢してしまう。

そんな、弱みにつけこんでくる相手。

 

立ち向かうには、イヤな事はイヤ。

ダメなことはダメ。

はっきりと自己主張して、

相手をひるませる事です。

 

そう。

つまりは、意志表示が大切。

甘く見られないようにしておく。

 

このままでいるにせよ、別れるにせよ、

自分の権利をしっかりと

主張しておくこと。

 

相手に、見くびられない事。