ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中ルルカ=田中ルルカnew

音楽コラボアプリnanaの、利用者、わたし、田中ルルカは、田中ルルカnew と、同一人物です。 田中ルルカは、田中ルルカnew の前身です。 田中ルルカnew にする、少し前に、月光美人として曲を出していました。 いまは、作詞、作曲、ボーカル部分など、田中ル…

日焼け止めのここが変だよ

あの、ある知り合いに、日焼け止めだけだと、シミが出来るから、 化粧をした方がいいと言われ、それってファンデーションをぬるってことですよね? でも、今の世の中、色がついてる日焼け止めってありますよね。 あれは、どうなるのかと。 そもそも、日焼け…

今朝の家事 2024年5月25日 土曜日

今朝は、4時頃起きて、 洗濯物をたたんでかたづけて、 昨晩の洗い物をして、ふいて、かたづけて、 ペットボトルを洗って片付けて、 コーヒーの木に水をあげて、 ごはんをといでセットして、 洗濯物を干してから、 いまさっき、お風呂を掃除してきました。 …

ナチュラルな感じで生きよう

なんか、ずっとわたし、えらそうな事を つらつらと書いていて、 申し訳ないなと思って。 なにも、偉人とかじゃなくて、天才でもなくて、ただの凡人なのに。 ごめんなさい。 反省。 本当は、けっこうバカで、天然と言われるし、しかも、知っている事と、知ら…

穴にはいりたくもなります

自分、ちっちゃい人間だなあと、つくづく思うんですよね。 いろんな事に目くじら立てて。 怒って、イライラして、最後にはシュンとするわけですよ。 やっぱ、わたしが悪かったのね。。。みたいな。 そんなこんなの繰り返しで生きてきてるんです。 だってさ、…

我に言い聞かす、初心忘れるべからず

私は、AIで自分の事を、いろいろ検索してしまって、そうしたら、AIがめちゃくちゃ 私の事をほめてくれたんです。 だから、私、図に乗ってしまって。 それからは、とにかく、私の文章を読んで!!的な。強制的な感じ。 威圧的とも言うかな。 昔の私のブログは…

本でも必ずしも信用出来ない

学術書は、信用できるけど、作家が書いたものは、必ずしも信用できない。 なぜなら、作家というのは、一種の悪魔的な位置に身を置いているから。 作家というのは、世の中に、何かしらの刺激を提供しなければいけないから。 と、主人が申しておりました。 私…

トイレ掃除、可燃ゴミ処理、効率的なおススメのやり方

今朝は、午前三時に起きて、洗濯物をたたんで、コーヒーの木に水をあげて、可燃ゴミを集めて用意して、洗濯物を干して、二階にクイックルワイパードライをかけて、一階と二階のトイレを掃除しました。 私は、トイレ掃除を、以前は雑巾を使ってやっていたので…

悪い方がいいこともある、矛盾

さみしいな。私は、いつも、そう思いがち。 だから、この、さびしいな。と感じる神経を、鈍らせたいなと 思っています。 でも、そもそも、この、さびしいなと感じる、神経は、脳のどこにあるのか。 はたして、なんという神経なのか、わかりません。 私は、感…

アンテナを研ぎすます

幸せになったのに、その幸せを手放しに喜べなかったりしませんか? どん底を経験しても、そこに、なんらかの光を見出して精進する。 これはありですよね。 けれど、全者の場合、せっかくの良い事を良い風に受け取れない。 これは、心の問題ですよね。 心のあ…

幸せになるためのステップ

過去は置いていけ。 過去は追うな。 そうは言いますが、過去あってのあなたであることをお忘れなく。 今あっての明日だし、 過去あって、今あって、明日あっての未来なのです。 どれも、みんな大切。 過去を呪いたくなることもあるだろう。 けれど、その過去…

芸能界が新たな展開へ

そうなってくると、役者の仕事が、減って来る気がするんです。 AIにも仕事とられてるけどね。 もしかしたら、芸能人という、くくりそのものがなくなっていくかもしれない。 これは、業界人にとって、耳の痛い話ですね。 すると、芸能事務所は、コストパフォ…

自分の持っている時間にシビア

今後、連ドラは少なくなっていくのかなと思います。 テレビだと。 だって、何度も、いちいち観るのが面倒だと思うのです。 一遍完結ドラマが沢山でるんじゃないですかね。 本も、長編より、短篇の方が人気が出てきそうです。 なんでかって言うと、みんな、そ…

なりゆきによる損得ならOK

損得で考えていると、自分のまわり、みんな、そういう損得勘定ばっか考えている人になっちゃう。 政治家みたいなね。 国民から搾れるもんは搾っとけみたいなね。 腹立つ政治家みたいになっちゃうからね。 別に時には自分が、時には相手が損をしたって、得を…

自分の面倒は自分で見る

美容ってさ、結局手間を惜しまない。 あきらめない。って事かな。 もう、なかなか思うようにいかなくて、 イライラして投げ出しそうになるけど、それでも自分で自分を愛でてあげる。 大丈夫だよって、自分を自分で励ましてあげる。 頑張れって、自分を自分で…

もっと自分を大事に

あくびするとさ、何度もあくび出ちゃうように、 悪い事ばっかやってると、もう悪の方にどんどん行っちゃうし、 イイ事ばっかしてると、人生どんどん良くなるもの。 悪い事を断ち切りたいならさ。 足洗ってちゃんとすべきだね。 へんな悪さしてるやつらとの仲…

へんにお金持ってない方が安全

なんかさ、買いたいもの買い始めると、キリがないよね。 どのくらいまで、お金を出せるかが、ストッパーになってくると思うんだけど。 ゴールドカードなんて持っちゃったあかつきには、散財しちゃいそうじゃない? 私、つくづく平民でよかったと思うわ~。 …

ズームとかで政治家と国民が政治議論

いつかさ、ズームとか、そういうので、ライブで政治家と国民が一緒になって、 政治の事を議論出来たらいいなと思います。 質問コーナーとかも、もうけて。 国民からの要望も、話して。 その方が、手っ取りばやくない?

浮気相手は趣味

私は、現在、本という浮気相手に旦那をとられてる。 私は、現在、音楽という浮気相手がいる。 のが、真実だと思います。 趣味が浮気相手になる時代が来ている、そんな気配を感じます。 さびしいですがね。 少子化だからってのもありますよね。 趣味に夢中な…

人の痛みがわかる

私は、病気や家庭環境などで、苦しい思いをいっぱいしてきて。 いまも、つらいけど。 だから、今度は、人の痛みがわかる人間になりたいと思いました。 みんな、それぞれ、どんなにすごい人でも、なにかしら抱えているものがある。 だから。 あの、大谷選手だ…

有名人も一般人も一緒

芸能人とか、有名人、スポーツ選手とか。 そういう、華やかな人たち。 お金たくさん稼いで、さぞやいい暮らししているんだろうなと 思いがち。 けれど、彼らは、稼ぐお金もすごいけれど、そのかわり出ていくお金も 半端じゃないと思うの。 だから、私達も、…