ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

おおいに満足して死にたい

積み木、積んでも積んでも、

また崩れちゃう。

 

人生って、そんな感じ。

なかなか、思うように運ばない。

 

それで、すぐあきらめて、悪い方向へ行くのはどうかなと。

勉強やんないで、美容とか、ダイエットとか、オシャレにかまけるなら

まだわかりますが、

若いころからタバコすったり、酒浸りになったりでは、

いけませんよ。

そういうのを、自暴自棄と言います。

 

どうせ、同じ時を過ごすならば若い頃にしか出来ない、

その時にしか出来ない事を頑張るべき。

そうじゃないと、もったいないですよ。

 

せっかくの人生。有意義に過ごした方が

絶対に満足して死ねると思う。

 

やりたい事やりつくして、生ききった方がよくない?

へんに節約に、いそしんで、けちけちして、貯金に夢中になって、

いきなり、余命宣告されたら、どうするよ?

 

貯金が悪いわけではないけど、無理のない範囲で。って事を言いたい。