ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

この苦しみがムダとは思いたくない

昨晩吐いてしまった、

寝る前の薬を飲みわすれたのと、

それから、朝の薬を飲みわすれたのとで、

また、吐いてから、全然食べれなくて

砂糖入りコーヒーを飲んだあと、

なぜか、体の力が抜けて、主人の介助なしでは、

立ったり動いたり、トイレに行く事が困難になってしまって。

いまは、なおりました。

 

御飯中の方いらっしゃったら、ごめんなさい。

失礼しました。

 

また、いろんな事を悪くとってばかりで、それらを結び付けて、

自分の家には、監視カメラがついていて、私の言動は逐一聞かれているとか。

わたしが、ブログで書いた事が、世界中の人の逆鱗にふれて、

私は、世界中の人から、監視されている。

 

本当に、おそろしい、現実的な悲劇だと思って、死にそうなくらい辛かったです。

 

私は、言論の自由を忘れていて、私の言動は、たいしたことない。

という事実に気づきました。

母からの電話で。

母に救われました。

母の愛は、強い。

 

お母さんありがとう。

 

がんばるからね。

 

私は、本当に辛い思いをしている。

この、統合失調症という病によって。

 

でも、だからこそ、人の気持ちや、物事のあらましが

比較的、わかるのではないかと。

そう思いたい。

この苦しみがムダとは思いたくない。