ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

かかあ天下と亭主関白

かかあ天下と亭主関白。

どっちがいいかは、夫婦の相性によります。

うまくいけば、特別、どちらかにこだわる必要はないと思いますしね。

 

それに、一見かかあ天下に見えても、影の権力者は、ご主人だったり、

はたまた、亭主関白に見えても、その裏で実権を握っているのは奥さんだったりもすると思うので、一概には言えませんね。

 

しかし、夫婦関係が、やがて生まれてくる子供たちに多大な影響を与えることは、

肝に銘じておいた方がいいと思います。

 

子供は、はじめ両親を見て、男性とは、こういうもの。女性とは、こういうもの。

と、理解し、

 

そして、兄弟を見て、さらに学びます。

それから、友達や恋人を見て、さらにさらに勉強していくのです。

 

わたしのように、恋人が出来るのが遅すぎると、異性についての学びが、

少し足りない気がしますね。