ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

大人のあいまいさ、強者と弱者のバランス #大人

白黒つけない、あいまいさ。

あいまいにしておくのが大人と言うもの。

 

わかってはいても、私には、それが難しい。

すぐ、どっちが悪い?

やるかやられるか的な戦闘モードになっちゃうの。

 

はっきりしないと気がすまないんだろうね。

嫌われてんだか嫌われてないんだか、はっきりしないとか。

それが、実際、嫌われているわけでも嫌われていないわけでもなかった。

っていうのがオチ。

 

人間、そんなに他人に興味ないわけよ。

私が、自意識過剰なだけであって。

みんな、自分の事に忙しいわけ。

 

弱者、強者っていうのも、

どっちになるかとかは、この部分では、弱者。

だけど、この部分では強者ですよね。

 

みたいな話に、なってくるんじゃないかなと思うんだよね。