ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

男の価値とイイ女の真実

うちの親、離婚してるの。

 

あと、私の母親は、使用人と家族の区別がつかない、かわいそうな人。

だって、昔、私に、40年近く住まわしてやったのに!

と、言い放ったから。

 

だから、そういうところが、私の父親と釣り合いがとれていたと

思う。

いまは、知らんが(笑)

 

まあ、わたしの母親は、自分の男を見る目のなさを、思い知ったというわけで。

 

高いプレゼント、もらって、浮かれて結婚したんだか知らんが。

言っとくけど、プレゼント=男の価値

じゃないからね。

 

再婚するなら、もっと自分の頭で考えて、吟味してもらいたいよ。

また、変な男にひっかかってイヤな思いをしてほしくないから。

 

あ。あと、あんま、イイ女きどりは、しない方が賢明だと思うんだよね、私は。

 

だって、本当にイイ女というのは、もう、内面から、にじみ出てくるものだから。

隠そうとしても、わかっちゃうものだから。

 

きどっているのは、まだ、その域に達していないという事。

 

私はというと、ダメ女かもしれないけど、日々、努力して、少しでもイイ女に近づけるように頑張ってる。

 

それから、目に見えるものだけに、重きを置いちゃいけない。

目に見えないものを、どれだけ感じ取れるかが大事だと、私は思う。