ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

統合失調症当事者

わたし、実は、統合失調症を患っておりまして。

大学卒業後の年の6月、東京の街を徘徊していたところ、とても運が良く、

一般の方に助けていただいて、警察に行ってから、私が自分の名前や住所を言ったようで、普通の車で警察の方がアパートまで私を届けてくれて。

 

それから、その日の最終便で母が地元から東京に来てくれて、

東京の病院に一ヵ月入院してから、その後、地元の病院に一ヵ月入院して、

退院しました。

当時、22歳。

 

あれから、かれこれ、もう20年くらいになろうとしています。

 

それからも、いろいろ大変な事があり、入退院を繰り返した時期もありましたが、

主人と出会ってから、いままで、入院したことがないんです。

 

本当に主人にも感謝しております。