ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

荒波を乗りこなすor ゆだねる

繰り返す荒波にだって、何度か経験したら

上手く乗れるもの。

サーフィンみたいなものですね。

 

そう。

サーフィンみたいに

荒波でも乗ってしまえば、こっちのものです。

 

ものにしてしまうのです。

 

荒波にのまれるのではなく

こっちから乗っていく。

 

その能動的な行動こそ、人間のあるべき姿と言っても過言ではないでしょう。

とは言え、受動的、身を任せてしまった方が上手くいくことだって

時にはあります。

しかし、それはあなたの心ひとつ。

あなたがゆだねられる気持ちがあるか。

信じられる、信頼できる気持ちがあるかによります。

 

そして、荒波を乗りこなしてきたからこその

強さが、そこにはあります。

また、荒波にゆだねてきたことも

強さのひとつと言えるでしょう。

 

ゆだねるにも、強い心が必要だからです。

 

どちらの強さも尊いものです。