ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

その不完全さこそ、いとおしい

結局、人って、いくら学習を繰り返しても変わらないもの、変えられないものの一つや二つはあります。

 

そりゃ、そうですよ~。全部変えられたら機械みたいで、かえって気味が悪くないですか?

 

頑張って変えようとしても変えられない、そんな一面があるからこそ、人間って

かわいげがあるんじゃないかなと思います。

 

それに、完璧だから、いいわけじゃないしね。

その、不完全さが愛しい、みたいな。

 

そんな気持ちになりません?

 

それに、老いていくのも、またいとおしいですよね。

大河の、光る君へ のドラマの中で、源倫子が言っています。

 

老いた父も、いとおしゅうございます。

みたいな感じな事を言ってらしたよね(o^―^o)ニコ

 

そう。そんな姿もいとおしい。

 

そう思える、人の心、人というものの存在、そのものも、いとおしいですよね。