ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

能動的に生きましょう。

どんなに辛いことが起こっても

わたしは、この人生というドラマで生きているんだ。

いろいろな事が起こるけど、

いちいち揺れない

心を持ちたい。

 

何がいつ起こっても不思議じゃない

昨日の敵が今日の味方になることだってあるし

 

昨日まで愛し合っていた二人が

仲たがいになることだってある。

 

悪い事もイイ事も伏線となる。

 

芸能人がテレビやらドラマやってるのを観ているだけの

傍観者で終わらないこと。

 

自分は自分という名の主役。

自分の人生の主役。

 

けして、芸能人をあなたの人生の

主役にしてはいけない。

彼らは単なる、あなたの人生をもりあげるために

あなたが使ってやるもの、利用するものである。

つまり、芸能人など脇役にすぎない。

 

常に能動的に生きましょう。

 

努力を怠ってきたなら、それに対する

しっぺがえしがあるかもしれない。

 

日々、姿勢を正し、前を向くこと。

 

それが、ひいては自分をのばし、

まわりを幸せにしていくことになる。

 

その礎には、いつだって努力、頑張りがある。

 

みなさん。

努力、あなどれないですよね。