ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

バカにされなさい 笑われなさい

人生、自分を最大限に活かす!

これぞ、人生を渡る極意かなと、

私は、思っています。

 

苦手な事を、いつまでもいつまでも頑張る。

時間がある。

これが好きだから、どうしても上手くなりたい。

 

ならばわかる。

しかし、時間と好き度、

どちらか、かけていたとしたら

そうそうに決着をつけた方がいい。

 

あなたが、それをあきらめたら、

新しく出会える何かがあったのに、

いつまでも執着していては、その機会を失うことにも

なりかねない。

 

つまり、己の力を己が見極めよ。

 

という事なのである。

 

それには、場数を踏む事も大事だし、

知識や見識を深める。

 

そう。

それに限る。

 

だから、若いうちから

たくさん失敗して、おおいにまわりに

バカにされなさい。

笑われなさい。という事である。

 

これを、私がすすめるのは、

歳を重ねていくと、変なプライドがついて、

失敗がこわくなる方が多いのではないかと、

思うからです。

 

表立っては、誰も注意しない。

裏で、コソコソ言われて、ひそかに笑われている、

バカにされているのが、

一番マズイのである。