ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

東芝特需会社の社長だった父親

同類が集まるといいますが、

 

確かに私のまわりにも同類が集まります。

 

男なら、いいとこのボンボン。つまりは、おぼっちゃん。

女なら、いいとこのお嬢さん。

 

わたしも、父の会社が倒産するまでは、普通に西武とか伊勢丹とかで、

両親に服を買ってもらったりする、

何不自由ない生活をしてました。

 

その名残か、いまでも、そういうのが抜けないらしく、

縁があるのが、同類ばかりなんです。

 

家は、東芝の特需会社でした。

 

しかし、ある時、東芝の体制が変わり、父はリストラされました。

 

母は、昔は大変で今は楽ならいいのに、

その反対は厳しいね、ツライね。と申しておりました。

 

本当に私もそう思います。

辛酸をなめました。