ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

自分を鍛え上げる

例え、自分の中に、許せない部分があったとしても、

そっと寄り添って、頭をなでてやりましょう。

いたわってやりましょう。ねぎらってやりましょう。

 

つらくても、がんばって、日々を過ごしている、そんな自分です。

自分が受け入れてやれなくて、誰に受け入れてくれと言えるでしょう。

 

まずは、自分。です。人様よりね。

 

自分に向かっていくのは、他人より、まず、自分でなくては。

 

誰かに頼むようなものではありません。

カウンセラーありき、相談員ありきでは、心もとないではありませんか。

 

自分を信じ、信頼し、まずは自分に頼らなければ。

 

どこまでいっても、カウンセラーはカウンセラー、相談員は相談員。

そう。他人です。

 

最後に頼れるのは、いつだって自分なのです。

その自分について、おろそかにしていてはいけません。

 

日々、鍛錬して、自分を鍛え上げなければ。