ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

苦しかった私の水分制限 許された院内喫煙

私には、いままで、精神病で、5,6回、入院した経験があります。

甘ったれだった私は、

母に毎日のように面会に来てもらっていました。

 

そこで、私は、入院中、2回ほど、

水分制限をされた事があります。

1回目は、東京の病院で、2回目は、地元の病院で。

 

普通と比べて、水分をとる量が多かったようです。

のどがかわいてしかたなかった私は、

看護師に、「なんで、退院したら、また前のように

水分をとるかもしれないのに、いまは水分をひかえなければいけないの??」

と、ぶちきれました。

 

その時の、看護師の言葉は、「水分をとりすぎて死んじゃう人もいるの!!」

でしたが、

 

少ししてから、わたしは、水分を自由にとることが出来るようになりました。

 

いまは、院内に喫煙室はないと思いますが、

私が入院していた時には、喫煙室があったのです。

 

おかしな話じゃないですか?

タバコだって、ガンになる確率を高めるじゃないですか。

 

ほんと、いまでも腹ただしいです。