ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

ゼッタイの信憑性

ゼッタイ大丈夫。

その絶対。

 

どのくらい信じていますか?

 

 

父が、

あれは、あの仕事は

絶対なくならないと思っていたんだ!

 

と、かつて申しておりました。

 

ビジネスの話です。

 

しかし、

それは現実になくなりました。

 

その仕事は、なくなり、

というか、こなくなり、

父はリストラされました。

 

いいですか。

 

1%でも

 

その可能性は、

あると言えるのですよ?

 

私は、絶対というのが、

父の思い込みであったことが、

とても痛い教訓として

残っております。

 

例えば、結婚式で

生涯愛し抜きますと

誓っても、

別れるカップルが

大勢いますよね。

 

まさにそれです。

約束されたものはない。

 

約束したって

このありさまなのですから。

 

なので、

みなさんも、

念には念を入れて

 

いくつになっても

こうなったら~と

対策を考えておく。

 

これを

おススメします。

 

それか、

仕事を

いくつも

作っておくとかね。

 

大変だけど、

それなら、

一つ二つだめになったとて

痛くもかゆくも

ないと思います。

 

まさに備えあれば憂いなしですね。