ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

ごもっとも。

昨日、精神科に診察に行った。

 

私が全然リラックス出来なくて、それが主人を疲れさせている。

主人が私の事を、自分が担当する家事は、完璧に近いクオリティー

で、やるので、

 

主人からすると、そんなに頑張らなくてもいいのに・・・

と言った、感じだそう。

 

私が、頑張ってやると、自分も頑張らなければいけない気がする。

私が、頑張り過ぎて、イライラするなら、例え、毎日コンビニ弁当になっても、

やむをえないらしい。

 

今のままだと、夫婦の足並みがそろわない。

主人が困っているらしい。

 

私の体調がいい時と、悪い時の差が激しいらしい。

私が主人をふりまわしているらしい。

 

私が、家事を頑張り過ぎているらしい。

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない♪

まさに、スマップのセロリという曲の歌詞と一緒。

 

私の、もっと頑張って高みを目指したいという気持ちは、くんでくれないのか、と申すと、

その調子でやっていると、いつか体を壊すと言っていた。

 

いまの頑張りをいい方向に向けて行ってほしい、というのが主人の考えのようです。

 

私は、何をやっても70点ぐらいとれちゃうから、器用貧乏みたいなところがあるらしい。

 

あれだけ、ビジネスマナー(ビジネス会話、ビジネス文書)、に厳しくて、言葉も、いろいろ知っているから、音楽とかよりも、ビジネスの方に行ってほしいと主人に言われました。

 

ごもっとも。