ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

よい 睡眠には・・・ おススメですぅ。

みなさん。

こんにちは。

 

今回は、睡眠について

です。

 

最近、睡眠不足や中途覚醒

悩まされていた私ですが、

 

病院スタッフさんに、上手く眠れず困っていることを

相談すると、

 

頭を使い過ぎると

上手く眠れないことがあると

聞きました。

そうして、

思い返してみると、

なにしろ私は、

知識欲が大変旺盛であるので、

本は読めないが、

ネットの文章を、毎日読み漁りまくっていた。

事実を認めた。

 

そこで、

出来るだけ、頭を使うのを控えようとしたが

さらに

ストレスがたまる一方で、、。

 

まさに、あまり頭を使わないように

しなければいけないという

ジレンマですね。

 

そこで、

ウォーキングに行く主人に

ついて行って

私も外を歩くと

思っていた以上に

気持ちがよく、

 

ほどよい疲れと、

すっきりした頭になって、

帰宅した。

 

主人が私を見て、

「よかったでしょ?」

 

と、言うので

私は、うなづきました。

 

たぶん、睡眠には、

頭と体をバランスよく使わないと

上手く眠れなかったり

するのだろうと

思った。

 

しかも、

創作意欲も膨らむので、

とてもいい。

 

おススメですぅ。