ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

はるるんの人生教訓

何かしら、理由をつけるのって、もったいないなって。

それって、出来ない言い訳を探しているだけじゃないかなと、

私は思うんですよね。

 

なんか、その事に固執しているからだとか、後悔というか、悔やむことがあって、

でも、しかたなかったんだって、自分を正当化したいだけなんじゃないかなと思います。

 

だって、こだわりがないと、わざわざ理由づけしないし。

わだかまりが、あるんじゃないかなと。

 

本当は、もっと頑張ろうと思えば頑張れたのにとか、もっと努力しようと思えば出来たのにとか。

つまり、負け犬の遠吠えですよね。

 

けど、時は戻せないから、その頃の上手くいかなかった日々を、はなしてあげて、

いまに集中すべきだと思うんです。

いまに、力を注ぐ事が、あなたの未来を切り開いていく礎になると考えます。

つまり、そんなに大切に過去を抱きしめているなと言いたいのです。

 

だから、過去の栄光に、しがみつくのもよくないのです。

すべては、いま、この瞬間。

この瞬間のわれに、身を投じよと言いたいのです。

 

そうじゃないと、あなたのエネルギーが、時間がもったいないと思います。

間違った方に、行ってしまってはいけません。

私たちは、自らを律し、われに厳しく人に優しくしていくべきなのです。

 

そこが甘いと、誰かに足をすくわれたりもするのです。

仕事上は、しかたがない部分も出てくるかと存じますが、プライベートでは、付き合う相手を見極める事が大切です。

 

変な相手と付き合うと、自分の人生をガタガタにされたり、つまりは、とりかえしがつかないことをされたりといった事もあるのです。

 

くれぐれも、ご留意願います。