ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

光る君へ 黒木華さん演じる源倫子のセリフが素敵過ぎる!!!

黒木華さん演じる、源倫子が素敵!

ネタばれあり。

 

竹取物語かぐや姫ですね。

 

それを読んでのコメントを、まひろ、紫式部が言いましたね。

身分の差なんて!

 

みたいな。

 

すると倫子は、

「まひろさんは、私の父が、位が高いのを

ご存じないのかしら?」

 

と、軽く、ユーモアたっぷりに、

まひろを

たしなめます。

 

なんて、素敵なセリフなのでしょう。

 

倫子の賢さと美しい心が、よく出ていましたね。

 

それに、五節の舞姫を、まひろにかわってもらえないかと、

倫子が頼むシーン。

 

まひろは、あやまる倫子に、

「いえ。わたしは、姫様のように、たくさんの殿方から文が届くことはない、自信があります。」

と、言うと、

 

倫子は、

「変わった自信がおありなのね。」

と!返す!

 

素敵すぎる返しに

私は、倫子を、とても魅力的だと思いました。

 

そして、なにかのひょうしに

倫子が言った、

 

「苦手なことは苦手なことで、よしとしましょうか・・・。」

 

という、お言葉も良かったです!!