ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

道長父演じる段田安則さんが素敵♡ 演技めちゃうまっ!!さすがの貫禄!!!

私は、いま、大河の

光る君へ

を観ています。

 

ネタばれあり。

その中で、

もちろん、道長はかっこいいし、柄本さんですね。演技もお上手で、

紫式部役の吉高さんも、演技お上手でひきこまれるのですが。

 

やはり、黒木華さんも可愛いし、

なにより兼家。道長の父役の段田安則さんが素敵です。

 

大人の余裕というか、色気がおありで!!

 

もう、うっとりします♡

 

別に、おじさまが好きとかいうわけでもないのですが。

 

私の主人は、年下だし。

 

なぜですかね。

 

私が、段田安則さんのとってもお上手なお芝居に

やられちゃったのでしょうか(笑)

 

あと、段田さんのシーン。

まひろの母を殺害した道兼に「虫けらの一人や二人殺したとてどうということもない。」

と言われて、思わず道兼を殴打する道長

 

しかし、兼家が、その事件をもみ消したことと、

道長に、このような熱き心があったとは。これなら我が一族の行く末は安泰じゃ

」と兼家が言いながら大笑い。道長は、無言に。

 

ここのシーンで、グッと段田安則さん演じる兼家のおそろしさと、

かっこよさが、ガツンと出てる!!

 

ここの、場面の兼家さんにとくにひかれたなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡