私、コーヒー中毒というか、カフェイン中毒になりかけていたみたいなんです。
というのは、私が、あまりに寝れなくて、深夜起きてしまうので、一時的にコーヒーを飲むのをやめたら、
体調が悪くなったり、眠ってばかりいたりで、どうも思わしくなかったんです。
そうして、なんでかなと思って、
薬局に問い合わせたら、カフェインの離脱症状かもしれないですと言われました。
カフェインをいきなり飲むのをやめたから、それで、体がびっくりしてしまっていると。
そんな事あるんですねぇ。
確かに、コーヒー大好きで。
結婚する前は、全然飲まなかったんですけれど、
主人が飲む人だったので、一緒に飲んでたら、はまっちゃって。
毎日、コーヒーを5杯とか飲んでたので。
話は戻って、カフェインですが、
徐々に減らしていくといいらしいです。
なので、カフェイン依存から抜け出したいです~