慈雨 ブログ

慈雨のぺちゃくちゃおしゃべり

カフェイン中毒からの脱出日記

私、コーヒー中毒というか、カフェイン中毒になりかけていたみたいなんです。

 

というのは、私が、あまりに寝れなくて、深夜起きてしまうので、一時的にコーヒーを飲むのをやめたら、

 

体調が悪くなったり、眠ってばかりいたりで、どうも思わしくなかったんです。

そうして、なんでかなと思って、

 

薬局に問い合わせたら、カフェインの離脱症状かもしれないですと言われました。

 

カフェインをいきなり飲むのをやめたから、それで、体がびっくりしてしまっていると。

 

そんな事あるんですねぇ。

 

確かに、コーヒー大好きで。

結婚する前は、全然飲まなかったんですけれど、

 

主人が飲む人だったので、一緒に飲んでたら、はまっちゃって。

 

毎日、コーヒーを5杯とか飲んでたので。

サーモスカップとかに。

サーモスカップは、妹からの結婚祝いです。

 

話は戻って、カフェインですが、

徐々に減らしていくといいらしいです。

なので、カフェイン依存から抜け出したいです~