慈雨 ブログ

慈雨のぺちゃくちゃおしゃべり

心に誓ったこと

昨日、主人が、三日間の事業所での体験の一日目を無事クリアして帰宅しました。

 

朝、主人が家を出る時、私が、

「薬はもった?」

と、聞くと、

「忘れた!」

と、こたえたので、気づいてよかったです。

 

私も、少しは主人の役に立てているのかなと、嬉しく思いました。

 

そして、なにより、主人は、重症の身でよく頑張ったと思います。

主人をねぎらってあげた。

 

今日、コンビニでお茶二個とアリナミンのゼリードリンクを、主人のために自分のおこずかいで買ってきた。

 

もう、すでに、他のお店で、コーヒーを家のお金で主人に買って来てしまっていて。

 

あとから、禁煙をしたい主人が、コーヒーを飲むと煙草が吸いたくなると言っていた事を思い出したのだ。

 

だから、しまったと思って、コンビニに他の用事のついでに行って、お茶を買って来たというわけだ。

 

帰宅すると、主人は、もう、だいぶ、私が買って来たコーヒーを飲んでいて、

煙草も吸った後だった。

 

遅かった。本当に申し訳なかった。私は、シュンとしてしまった。

 

でも、主人が、

「慈雨ちゃん、ありがと。愛してるよ。」

と、優しく言ってくれて、私が買って来た、お茶とドリンクゼリーを受けとってくれた。

 

私は、泣きそうな気持ちになった。

主人の優しさに。そのぬくもりに。

 

私は、主人に、私の出来るかぎりの事をしてあげたい。

この人を、私は、生涯をかけて、全力で愛そう。

そう、心に誓った。

 

ごくごくと、おいしそうにドリンクゼリーを飲む主人を見つめながら…