ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

先手必勝?

私、いつの頃からか、

先手必勝の所が出てきて。

 

先手を打ってしまう。

相手が言動をおこす前に。

 

もう、ここで何かしらの

手を打たなければ

私の思惑どおりにならない、悲しい結果に陥ると

踏んだ時には、なにかしています。

 

例えば、尊敬している先輩に見捨てられそうになった場合。

顧問の先生に「わたし、先輩がいないとムリです。。。やってけません。」

とか言うとか。

 

そうすれば、先生が先輩に頼んでくれて、少なくとも、その学校にいる間は、

あなたのことを見捨てないと思いますよ?

 

でも、悪用禁止です。

本当に困った時だけ。

あと、何度もこの手を使っていると、信頼を失います。

 

はっきり言って、

この手は、相手を、すごく困らせちゃうので。。

 

気をつけて。

 

あと、この手を使ってもダメだったっていう場合は、

もうそれは

どうしょもない。

 

そういう定めと割り切ってくださいね!