慈雨 ブログ

慈雨のぺちゃくちゃおしゃべり

量より質。やっぱこれ。

思うんだけどさ、なんでも、量より、質だよね。

恋愛だって、仕事だって、そう。

 

回数重ねりゃ、なれて来るはあるかもしれないが、

成長するには、やっぱり、質が良くないとダメだと思う。

 

だから、私が言いたいのは、いい恋愛をすること。

いい仕事をすること。

 

人間的に学びのある恋愛なり、仕事なり、そういうのをしていく中で、

経験していく中で、自分というものが形成されていくと思うし、

 

自分の価値基準とかも出来て来ると思う。

 

いい上司、いい同僚、いい部下とかね。

仕事も、人に恵まれてこその所がある。

 

まあ、運になっちゃうけど。

いい運を引き寄せるのも自分の才能だからね。

 

恋愛なら、本当の意味で人間がいい人と

付き合う事。

 

これも、また巡り合わせ。

自分が上向いて生きてりゃ、くじけず、歯を食いしばってりゃ、

自然と、そういう、幸運が来る。

 

とにかく、あきらめない事。