ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

釣り 

俺は船乗りで

毎日毎日

釣りをしていた

 

女なら

すぐに釣れるのにな が

口癖で

 

なのに

魚は俺に寄り付かない

 

わかったぞ

ここらへんにいる

魚は雄ばっかなんだ

 

魚が俺に

嫉妬してるんだなと

踏んだ

 

俺は了解を得て

女を

エサに

魚を誘った

 

魚は

女にすぐひっついて

見事に

釣れた

 

しかし

船の上に

あがった魚は

俺に

釣られたことが

わかった瞬間

 

また

海へ

逃げていってしまった

 

魚は

逃げる前に

女をにらんだ

 

あんなに

好んでいた

女を

かたきにしたようだ

 

それはそれでいい

俺は

なんの心配もしなかった