ルルカ ブログ

ルルカのぺちゃくちゃおしゃべり

子供さんの心のケア

私は、小学生の時に

近所の書道教室に通っていました。

その書道の先生に

胸をもまれて、大ショックを受けました。

 

こわくて声が出なかったです。

 

母に言うと

やめて!って言えば良かったじゃない

と。

 

そんなふうに言われて

すごくショックでした。

 

信頼していた先生だったので

尚更ショックが大きくて

 

そのあと、

すぐ

道教室をやめました。

 

もしこれを読んでくださっている方で、お子さんがいらっしゃったら、

子供さんのことで、もしも、こういう事が起こってしまった場合は、

ちゃんと、子供さんの心のケアをしてあげてください。

 

一生の傷になります。