独身貴族生活を謳歌する、全国から抽選で選ばれた、男女のみなさんに、集まっていただき、
だから、私は、オレは結婚しない!!をテーマに、
話し合っていただく。
話す内容は、結婚しない!!から、結婚した場合を仮定して、、、
に、発展する可能性を秘めている!!
席は、男女で向かい合っていただき、時計回りに、三分単位で移動していただく。
話し合っていく中で、意気投合した男女は、
後日、イベントのトップページから、アクセスしていただき、連絡先を交換していただく。
片思いの場合は、連絡先は交換出来ない。
この企画は、結婚しない!!と、強気でいても、実は密かに結婚したいかも、、と、
心の中で思いつつ、臆病になり、なかなか、周囲に結婚したい!と言えない、
そんな、シャイな独身男女が、表向きは、結婚しない理由を話し合うという名目で集まれる事に意味がある。価値がある。
独身貴族の結婚を応援する事を目的に国が主催する。
ひいては、結婚率上昇や、出産率上昇を狙える。
座談会では、ウェディングソングが流れ、参加者は、自然と結婚を意識する。
ウェディング業界がスポンサーに加わる事で、ウェディングケーキの試食や、
ウェディングドレスの試着も出来て、楽しんでもらえる。
また、会場は、人気の実際の結婚式場になる。
そうする事で、より、参加者に結婚を意識させられるようなプランになっている。
実際にこの式場で、結婚式をあげることになった、この企画の出場者(出場者同士に限る)には、
この企画の宣伝にも加わるという、お約束こみで、無料で式をあげられる。
宣伝に加わった企画出場者同士の結婚式は、このイベントのページで、動画や静止画として、インタビューなどもついて、紹介される。
この企画は、団塊ジュニア世代からZ世代ぐらいまでが、ターゲット層。
団塊ジュニア世代は、競争社会で育ってきた世代。Z世代は、競争よりも自己成長や社会貢献を重視する傾向がある。
この中間が、私ぐらいだと思います。
この対比が、面白いかもしれない。違うからこそひかれあうみたいな感じも予感する。また、同じ者同士が、くっつく事もありうる。